福島県本宮へ行ってきました!

2018年9月30日(日)曇りのち雨

9月30日福島県本宮へお墓参りに行って来ました。この日は台風24号が本州を縦断するとの天気予報でした。中止するかとても迷いましたが、お墓参りの際のお花は買ってあるし、新幹線の指定席も買ってあるし、次はいつ行けるかわからないので、予定通り福島県本宮へお墓参りに行ってきました。夕方までには帰る予定です。

栃木県小山駅からJR東北新幹線 9時10分発「なすの253号」で福島県郡山駅まで行きます。↓JR東北新幹線

DSC_0654 DSC_0651

DSC_0648 DSC_0646

10時01分に福島県郡山駅に到着です。郡山駅で新幹線を降りて、JR東北本線福島行きに乗り換えて3つ目の駅が本宮駅になります。本宮駅到着後、タクシーでお墓に行き、無事にお墓参りを済ませました。本宮での滞在時間はわずか1時間ぐらいです。

本宮駅12時53分発で郡山駅まで行きます。郡山駅到着してJR東北新幹線1時39分発なすの276号で小山駅までの切符を購入しました。 あまりにもバタバタと忙しくお昼ご飯を食べる時間が無かったので駅弁を買って新幹線の中でゆっくりと食べる事にしました。

↓「海苔のりべん」「松茸おべんとう」「牛めし」を購入しました。

DSC_0660 DSC_0659

DSC_0666 ←海苔のりべんの中身はこんな感じです。海苔の下にはおかかがたっぷり敷き詰めてあって、とても美味しいです。おかずはゴボウと里芋・人参の煮物とかまぼこと卵焼きと焼いたシャケとお漬物ととてもシンプルなおかずですが、どれもとても美味しかったです。さすが人気ののりべんだと思いました。

自宅に到着したのは午後4時頃です。台風で大荒れの前には帰って来る事が出来て良かったです。

今回のお墓参りはとても慌しかったです。

今度お墓参りに行くときはもう少しゆっくり出来たらいいと思いました。

カテゴリー: 趣味・日記 パーマリンク