茨城県大洗漁港へ行って来ました!

2018年4月15日(日)雨のち曇り

今日は春の嵐と天気予報で言っていました。雨と強風で最悪の天気のようです。お出掛け日和でない為、道路も空いていました。雨や強風では外での観光は正直厳しいです!悪天候でも行けて楽しめる場所は無いかと色々考えました。そこでひらめいたのが茨城県の大洗漁港に絶品まぐろの漬け丼を食べに行く事でした。大洗漁港に行くのは3、4年ぶりになります。

朝8時に家を出て、道路が空いていた為、高速道を使わず下道だけで向いました。11時過ぎに大洗漁港に到着しました。

DSC_0541 DSC_0540 ←お魚天国さんです!

お店の前にはガラスケースにメニューのディスプレイがあります!本物そっくりでどれも美味しそうです。

DSC_0542 ←豊富なメニューで迷います!

DSC_0536 ←「本日のおすすめ」の看板もあります!

DSC_0531

メニューを見て色々と迷いましたが、やっぱり「まぐろの漬け丼」にしました。味噌汁・小鉢・お新香付きです。まぐろの漬け丼を注文すること、5分ぐらいで運ばれてきました~待ちにまった絶品まぐろの漬け丼です!3、4年ぶりの対面です。

DSC_0535 DSC_0534

酢のきいた酢飯の上に甘めの錦糸卵が敷き詰めてあり、その上にまぐろの漬けがどどん~と10切れ前後のっています。写真でもわかりますが、まぐろの色もつやも最高です!まぐろの身はとてもやわらかく、口の中でとろけます!絶品です!夢中で食べてあっと言う間に完食です。ご馳走様でした!とても美味しかったです。懐かしさと満足感で胸もお腹もいっぱいになりました。

お魚天国さんから外に出てみると、「カキ小屋」の看板が目に飛び込んできました。以前は無かったお店です!

DSC_0543 DSC_0547

気になったので、行って見ました!かきや活蛤・活さざえ・あわび・わたりがに・ほたて・えび・いか・うに・干物などの海鮮をお好みで選んであみ焼きで食べられるそうです。カキ食べ放題(1時間)もありました。定食やどんぶり物もあります。なかなか良い所です。今度、大洗に漁港に来た時は是非食べてみたいと思いました。

今日は雨と強風で天候には恵まれませんでしたが、とても楽しく良い一日になりました。

 

 

 

カテゴリー: 趣味・日記 パーマリンク