群馬県下仁田あじさい祭り2017年!

こんにゃくパークのあとは「道の駅下仁田」へ向かいました。道の駅下仁田は現在、大改装中です。休業しているお店もありますが、お目当ての神津牧場のソフトクリーム屋さんは営業していると、お店の方から聞きました。本日も神津牧場のソフトクリームを食べに行きました。今日は30度越えの猛暑なので冷たいソフトクリームが一層美味しく感じられるでしょう~

色々なお店のソフトクリームを食べましたが、ここの「神津牧場」のソフトクリームは絶品です。道の駅下仁田へ行く事があったら是非食べて見て下さい。お勧めです。

帰り道の道路脇にはあじさいが咲いていました。駐車スペースに車を止めると「下仁田あじさい園」の幟が立っています。関東最大とも書いてありました。

DSC_0473 DSC_0478 DSC_0475 DSC_0481 DSC_0477 DSC_0474 DSC_0485

山の斜面には青や白のあじさいが斜面全体に咲いています。あじさい園のスタッフの方の説明では園内には約20,000株のあじさいが植栽されているそうです。それで関東最大のあじさい園との事ですね~あじさい祭りは平成29年6月10日(土)から7月2日(日)午前中までだそうです。7月2日(日)は最終日で午後なので既に閉園していました!来年は期間中に行ってみたいと思いました。

カテゴリー: 趣味・日記 パーマリンク