群馬県こんにゃくパークに行って来ました!

7月2日(日)晴れ

今日は群馬県甘楽郡甘楽町にある「こんにゃくパーク」に行って来ました。2-3年前にも来た事があります。その時は駐車場も満車でやっとの思いで車を止めて行けたのを記憶しています。中に入るとこんにゃくの試食バイキングコーナーは120分待ちの大行列が出来ていました。その時はこんにゃくの試食バイキングは諦めて、こんにゃく工場を見学して帰りました。

DSC_0447 DSC_0448 DSC_0450

今日はこんにゃく試食バイキングのリベンジです。パークに到着したのは午前11時です。受付を済ませてこんにゃく試食バイキングの列に並びました。30分待ちぐらいだと言っていました。館内にはこんにゃく体験キッチンがあり、手作りこんにゃく体験が出来るそうです。バイキングの列は思ったより進み20分でバイキングのお皿を得る事ができました。6つに仕切られたお皿をとって自分の好きな物をお皿に盛り付けていきます。色々な種類がありました。盛り付けはこんな感じです。↓こんにゃくとさつま揚げの煮物、こんにゃくのやきそば、玉コン、味噌田楽、さしみこんにゃく、こんにゃくラーメンとデザート系でこんにゃく抹茶プリンとこんにゃくのくずきりです。

DSC_0434 DSC_0438 DSC_0435

DSC_0440 DSC_0439

色々な種類を食べたのでお腹いっぱいになりました!ご馳走様でした!

DSC_0445 DSC_0446 ←月野マナンちゃんにも会えました!

以前来た時よりも随分と様変わりしています。無料足湯ゾーンもあります。朝採り野菜や旬の野菜と果物を販売している「旅の産直パーク」もありました。新鮮なキャベツと珍しい生きくらげを買いました(笑)セブンイレブンも真ん中にあります。

DSC_0442 DSC_0466 DSC_0451

やしの木やバリ島風の小屋があり、アジアンチックです。

DSC_0457 DSC_0465 DSC_0466

只今の気温です。軽く30度超えてます。暑いです。暑かったです。

DSC_0470 DSC_0469

こんにゃくパークを後にして下仁田方面に向かいました。

カテゴリー: 趣味・日記 パーマリンク