2017年冬の榛名神社に行って来ました!

2017年2月5日(日)曇り時々雨

2017年、年が明けて今年初の冬の榛名神社に行って来ました。天気予報では北部の山沿いでは雪の予報となっていました。

榛名神社の駐車場についたのは午前9時30分頃です。天気も悪く時間が早い為か、駐車場は空車が多く、何処の駐車場でも止められる感じです。お店もまだ開店していません。神社に向って歩いてる人も数人しかいませんでした。気温のわりには寒く感じる事は無かったです。

歩道や参道には雪はありませんでした。少し心配でしたが、雪が無いので安心して歩く事が出来ました。雪が無くても凍っているところがありますので、転倒しないように気をつけて下さい。社務所の屋根や山肌には雪は積もっています。

SH380325

階段には雪はありません。

SH380326

屋根には雪が積もっています。

境内には雪が積もっています。参拝者はもの凄く少ないです。今まで行った中で一番参拝者が少なかったと思います。

SH380335

境内に雪が積もっています。

SH380336

こちらも雪が積もっています。

SH380344

誰もいません。

SH380345

本殿の屋根には雪は無いようです。

冬の寒い時期に参拝に行くと、冷たい空気で頭がスッキリします。雪を眺めながら参拝するのも、なかなか良いと思いました。

SH380361

凍るみすずの滝!

SH380362

完全に凍っています。

みすずの滝が完全に凍っているのは初めて見ました。とても見事でした。

3月か4月上旬の寒く雪がある時期にもう一度、参拝に行きたいと思いました。

 

カテゴリー: 趣味・日記 パーマリンク