佐野(厄除け大師&ラーメン)に行って来ました!

2017年1月29日(日)晴れ

本日は恒例の栃木県佐野市にある佐野厄除け大師へ行って来ました。朝7時半に出発して、加須により佐野厄除け大師に到着したのは9時15分頃でした。去年は2月の第1日曜日に行きましたが今年は1月最後の日曜日に行ってみました。1月なので人が多かったですね。

佐野厄除け大師を出ると、本日2つ目の目的の佐野ラーメン「岳乃屋」さんへ行きました。お店に着いたのは11時15分頃ですが、車が他に2台止まっていました。お店の前には予約表が出ていますので、名前を書きます。3番目でした。お店は11時30分からですので、車の中で待っているとぞくぞくと車が来てあっという間に満車になってしまいました。11時半になりますと、お店の方が名前を呼んでくれるので、お店の中へ入り席に着く事が出来ました。

SH380312

メニューです!

注文したのはラーメンとぎょうざです。

SH380314

ラーメン 600円

澄んだスープによく絡む麺、具はメンマとネギとチャーシュウがどんと2枚入っています。チャーシュウはブタバラで、油身が程よくあり、箸でつかむと、とろける柔らかさです。絶品チャーシュウです。

SH380315

具はメンマ・ネギ・チャーシュウです!

SH380318

ぎょうざ 一人前 400円

ぎょうざは一皿に5個入っています。それも普通のぎょうざより大きいサイズのぎょうざがどんと5個です!最近はぎょうざを食べる時は酢と胡椒で食べています。知人からおすすめと聞いて美味しかったので、それ以来、酢と胡椒を小皿に混ぜてぎょうざを食べています。是非お試し下さい。

SH380317

サイズは大きめです。

「岳乃屋」さんのラーメンとぎょうざはとても美味しかったです。きれいに完食です!ご馳走様でした。

次の目的地は、「岳乃屋」さんから5分ぐらいの所にある新井屋さんの「たぬまの杜」です。こちらの「たぬまの杜」ではお店の中にカフェがあり、コーヒーや紅茶と味噌まんじゅうなどお好きなお菓子を頂くことができます。もちろん味噌まんじゅうやお菓子も店頭販売していますので、お土産に買うお客さんが沢山います。こちらの「たぬまの杜」もおすすめスポットです。

SH380320

カフェラテと味噌まんじゅうのセットにしました。

SH380322

味噌まんじゅう(つぶあん) 97円

帰りに道の駅「どまんなかたぬま」に寄って、ふきのとうや野菜まいたけを買って帰りました。佐野を満喫した1日でした。

また来年も行きたいと思います!

 

 

カテゴリー: 趣味・日記 パーマリンク